ウラガミ

いわゆるチラ裏

見ているページをiWorkSpaceの内蔵ブラウザで開くBookmarklet

簡単なんですぐにできましたわ。

中身

こちらです

javascript:window.location='iworkspace'+location.href:

コピペしてお好きなブラウザのBookmarkに保存してくださいませ。

余談

なんでこんなもの作ったかといいますと、iWorkSpaceの内蔵ブラウザはgetselection系のBookmarkletが動くからです。というかSafariでは面倒で「Bookmarklet起動→選択→スワイプ」みたいなことしないとできない。あと地味にスクリプトの登録&実行が簡単っていうのも大きいです。

getselectionを使って何ができるのかといいますと、例えば「選択範囲に引用タグを付けてTextwellに貼り付ける」とか「ShareHtmlの引用部分を自分で選ぶ」とかができるんです。

自分は気になることばシリーズなんてものを書いてまして、その記事は性質上どうしても引用が必要なので文字を選択しながら実行するBookmarkletを使えないといちいちコピペしなければならず、めんどくさいんですよねー。