ウラガミ

いわゆるチラ裏

2015-01-01から1年間の記事一覧

【感想】『TRIANGLE-トライアングル-』 α β 見た

カロリー使いそうだなぁと思いつつ一気に見てしまったよね。 DVD見てからテーマが頭のなかで鳴り続けていて、どっかに置かないと生活に支障があるので書く。 以下、ネタバレ気にせず感想をつらつら。 あらすじなどは書かず、あくまで思ったこと。

「本棚の10冊で自分を表現」してみる

inspired by 「本棚の10冊で自分を表現する」と、こうなった - ぐるりみち。. ということで考えてみた。それぞれ一言二言コメントをつけて紹介。基本時系列。

影があることを知る

inspired by るうマニアSIDE-B - 闇と光、または不健全なアバター[Small Talk]. 「出ているものがその人の100ではない」 ことを知っているのが大切だと思う。 出ている部分を100としてしまうのはあまりに短絡的だし、本質を見落とす危険が高くなる。まぁそれ…

My「WorkFlowy専用Firefox」晒し

「WorkFlowy専用Firefox」に追加しているアドオンとその役割の整理(2015/08段階) という記事を読みまして、現時点での環境を備忘録がてら書いみたくなりました。ので書きます。 ▼ 入れているアドオンはこちら 順番に説明していきましょう。 Classic Theme …

tumblrのテキスト投稿で画像をtumblrにアップロードする方法

案外知られてない方法だと思うので、記事にしてみる。 MORE 手順 1.テキスト投稿フォーム右上の歯車をクリック 2.テキストエディタをリッチテキストにして 3.本文入力欄にカーソルを合わせると、左側に+ボタンが出現 4.そのボタンをクリック、さらにカメラア…

少年に対する実名報道うんぬんについて

最近話題のやつ。 「なんで実名報道しないの?」とか「加害者側に対して被害者側の人権が軽んじられてる!」みたいな意見はわからんでもないんだけど、だからと言って「じゃあ俺が実名を晒してやる!」とか「それを拡散しよう!」というのは下品だと思う。(…

私の考えるバナナマンのコントの特徴

*あくまで私の考える。 *大きな傾向なのでもちろん例外はある。 店員と客とか、講師と生徒みたいに(ベタな)初対面のコントがとても少ない。 旧知の仲というか、ツーカーの会話で進行していくことが多い。 登場人物はあんまりぶっ飛んでない。(まぁ最近は妖…