ウラガミ

いわゆるチラ裏

「考える系ブロガーさんへ24の質問!」に答えてみました

読みました。

ウチは「考えゴト」ってカテゴリー作って記事書いてるし「考える系ブロガー」に入るだろうってことで、質問に答えてみたいと思います。

オジサン達に「バトンとかいつの時代だよ!」と冷ややかな目で見られる気がしますが、若いので勘弁して下さい。

ってことで以下回答。

ーーー

1,名前にこめられた意味は?
名前の一部から。あとは秋が好きだからです。

2,一番古い記憶は?
アスレチック的な場所で橋を渡るときに父親から揺らされてビビってた思い出。

3,子供の頃のニックネームは?
普通に名字でした。

4,第一印象で、何と言われることが多いですか?
大抵落ち着いてると言われます。

5,今、住んでいるところの好きなところは?
自然が豊かなところ。

6,小学校の頃に好きだった教科と嫌いだった教科は?
好き:生活(若さアピール*1) 嫌い:図工

7,これだけは友達に負けなかったという遊びは?
しりとり

8,子供の頃のアイドルは?
やっぱモーニング娘。じゃないですかね。そんなに見てませんでしたけど、それでもメンバーひと通り言えてた気がします。
当時はまさか二十歳超えてからの方がアイドル好きになるとは思ってませんでしたねw

9,子供の頃と一番、自分が変わったと思うところは?
運動量w
まじめに答えると子供の頃は「部活やクラスで団結することは素晴らしいことだ!」みたいないわゆる「健全」な道を盲信してたんですが、そうでは無いあり方も認めて許容し(っていうとめちゃくちゃ偉そうですが)尊重することを覚えました。

10,最近泣いたのはいつですか?
ここ2,3年は泣いてないと思います。

11,尊敬する人物は?
古田敦也さんです。ものを考えて現実に還元できる人に憧れます。

12,自分の性格を「動物」で表すと?
犬。忠犬です。

13,この世から無くなればいいと思うものは?
なんでしょう。ベタに戦争とかじゃないですか。

14,いま、日本に一番足りないと思うものは?
現状満足人間なので特には。
しいてあげるとオリンピック準備に耐えうる数の大工の職人さんじゃないですか(適当)

15,自分にとって人生の一番の原動力は?
笑えるかどうか。

16,自分の内側にある最大の敵は?
思考停止。

17,自分の外側にある最大の敵は?
外側にいろいろ求めてないので基本的に敵はいません。
今は寒さくらいw

18,心が折れそうなときにすることは?
日光浴と運動。

19,鏡を見てよく思うことは?
だいたい「早いとこ髪切らなきゃ」って思います。

20,一番好きな言葉は?
中庸。
振り切れてる人もすごいと思いますが、自分は中庸でいたいです。

21,どういう人に嫉妬しますか?
嫉妬というか羨ましいのは手先が器用な人です。

22,「闘い」という言葉から何を連想しますか?
避けて通りたいもの。

23,「愛情」という言葉から何を連想しますか?
憎悪。最近ゆずの「表裏一体」を聴いたので。

24,死ぬまで失くしたくないものは?
聴力。精神的なことだったらやっぱり好奇心ですかね。

ーーー

以上。だいたいこんな人間です。
「考える系」への質問なんだからもっと内面的なことを書ければ良かったんですが、スカスカ人間なのでしょうがないですね。

*1:なってない