ウラガミ

いわゆるチラ裏

【日報 2017-01-11版】 「野球ユーチューバー「クーニン」って何者? ダル自主トレにも招待」他

withnewsが面白すぎて毎日なんかしら紹介する勢い。

はてブ

野球ユーチューバー「クーニン」って何者? ダル自主トレにも招待 - withnews(ウィズニュース)
いい時代。子供の頃にあったら型付けとかめっちゃ見てただろうなw
「人は幸せになれるようにデザインされていない」は越えられる | ほっと行動学
““人は、安定して幸せを感じるような脳をもっていない”という状況についても、われわれは脳の裏をかくことによって、現代社会の中で生きつつ、比較的安定した幸せを感じつづける方法はあるはずだ。”
信仰に反する水泳の授業拒否 人権裁判所が認めない判断 | NHKニュース
“すべての子どもが出身地や親の宗教、思想に関係なく授業を受けることが不可欠だ” ここが肝なのかな。
宗教が違う人と結婚できるかどうか
“子供が生まれたら洗礼も受けさせたいし、堅信までちゃんとやってほしいなとも思う” こう思うのは分かる気もするけど、選択肢の一つとして提出するくらいのテンションの方が好きだな。信教の自由は個人のもの。
ねじまがったら、ありがとう - 仮庵
設楽さんが日村さんに言った「ごめんなさいとありがとうの言える大人になりましょう」を思い出す。難しい。

いいね

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)がその日気になった記事やツイートをまとめて投稿しています。