ウラガミ

いわゆるチラ裏

「自分の記憶があてにならない10の理由」他 日報No.379 20140723(水)版

いい曲見つけた。



更新情報

[考えゴト] 読書のギア - ウラガミ
こんなん書いたけど最近あんま本読んでないw

ニュース

[電書] 絶望した! Kindle Paperwhiteの出来の悪さに絶望した!
PWのこういういわば叩き目的の文章は読んだことがなかったので新鮮。/ 今まで買ってた層は挙げてあるデメリットを当然の前提として買ってたのかな。
[思索] 終わりの音 [Small Talk] | るうマニアSIDE-B
“何かが無くなるときに、なくすものに相応するだけの "無くなりかた"が欲しいとおもってしまうのは、たぶん贅沢な感傷なのだろう。”
[アイドル] 内山奈月×南野森「憲法主義」
すごいわぁ。最近ハロプロ追ってるからより衝撃があるw
[モノ] スクリーンに直接タッチしたりTouch IDが使えてしまう魔法のような防水ケース | 代助のブログ
こういうのって着脱のし辛さとトレードオフなのがアレ。しょうがないけど。
[科学] 自分の記憶があてにならない10の理由 : カラパイア
The Google Effectは始めた聴いたな。“私たちの脳はインターネットで簡単に見つけられる情報を簡単に忘れる。私たちはそれをどこのページで見つけたかは思い出せても、肝心の情報を思い出せないことが多いという。”
[未来] MITの衝撃動画「7本の指」片手の能力が向上するとどうなるか | FUTURUS(フトゥールス)
これ指じゃなくね?w って話は置いといて便利だとは思う。
[思索] 自分の考えがぎゅっとまとまった一枚の紙。それをどんどん増やしていくという行為 - iPhoneと本と数学となんやかんやと
“その、「自分の考えがぎゅっとまとまった」ものの提出先は、どこだっていい。自分を含めちゃってもいい。そう思っています。”

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。