ウラガミ

いわゆるチラ裏

「ブログデザインは手帳選びと同じ」他 日報No.187 2013/12/20(金)版

日記

今日は久しぶり?に「考えゴト」カテゴリーの記事を書きました。

いままでこういう記事を書く時はだいたいアウトライナーを使ってたんですが、今回は直接テキストエディタでポチポチ打ってみました。
出来上がったテキストの質はそこまで変わらないかも*1しれないんですが、書く過程のストレスがだいぶ違いました。前に「書くことは作業だ」ってことを書いたんですが、作業感がより強くなった感じがします。

やっぱ自分にはアウトライナーが肌にあってるみたいです。今度からは素直にアウトライナー使います。

【スポンサード リンク】

更新情報

Showrtpathのフルスクリーンモードを使いこなすためにジェスチャーを覚えよう!
自分用メモです。

?どうせ「誰が」言ったかに引っ張られるなら
何周もしてる話題だとは思いますが、今自分の思うところを書きました。

ニュース

「ブログデザインは手帳選びと同じ」 - 小娘のつれづれ
エディタによって書く気力がだいぶ変わるのでなんとなく分かります。ブログデザイン不特定多数に見られるしそれぞれ好みが違うから難しい。。とりあえず見にくくなければいいかな、くらいしか考えてないです。

女児7人が機転、踏切で立ち往生の高齢女性救う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これはすごい。大人でもここまで冷静に対応できる人は少ないかもしれません。

「お箸は何本、お付けしましょうか?」 - いつか電池がきれるまで
ブコメにもありますが自分は「2つ」って答えますね。

ヤマハ「QY」の伴奏パターンがiOSで復活、市販曲のコード進行解析機能も -INTERNET Watch
聴音苦手な自分にとってコード解析機能はありがたいです。

わかりやすい文章を書くために考えていること #blogadvent | Halfway
この記事自体がすごくわかりやすいので良いお手本になりそう。専門用語のクダリは耳が痛いですw

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。

*1:変わって欲しいんですが