ウラガミ

いわゆるチラ裏

30代、パートのおっさん、ナウ他 日報No.188 2013/12/21(土)版

日記

DropBoxと同期するiPhone/iPadのノートアプリとして人気のNoteBooksのWindowsPC版を発見しました。

Notebooks | Notebooks for Windows

現在βってことで無料配布されてます。
少し触ってみたので感想を書いておきます。

  • DropBoxと自動同期(最短10秒毎)が便利
  • MarkDown対応が嬉しい
    • シンタックスハイライト
    • リストを改行したら自動で次の行もリストの装飾がついてる
  • 背景やフォントも弄れる
    • デフォルトだけでなくノート毎に設定可能
  • 階層化も無制限に可能
  • タスク管理やライフログに使おうと思えば使える
  • テキストファイル最強説な人には超絶オススメ

とりあえずDropBoxになにか書くときにはこれ使うようにします。

【スポンサード リンク】

ニュース

裁判員に選ばれてさっき任務完了してきたので色々書きます - ものかき夢想
こういうレポあんまり読んでこなかったので面白かったです。急に来たらビビるだろうなぁ。

電車でサラリーマンに席譲るの楽しすぎワロタwwwwwww ツル速報VIP -2ちゃんねるまとめブログ-(via 【小人閑居シテ駄文記ス】)
ほれてまうやろ案件。

30代、パートのおっさん、ナウ(via まなめはうす)
羨ましくもあり、恐くもありって感じです。せっかくなら楽しい人生を送りたい。

Twitter / saharabingo: 後輩が「汚いおっさんが書いたAKBの詩で喜んだり、汚いおっさ ...
真実。

2ちゃんねらー「女の子のキス顔が撮れるアプリ考えたった」→ヤフーが爆速で実現 - ねとらぼ
このまま広まるとだれも引っかからない説。

ブログで、人生が(たぶん)変わった話 - いつか電池がきれるまで
素敵な世界の捉え方。「生活」が好きな人はこういう考え方が自然とできてるんでしょうね。

Daedalus TouchのURLスキームとパラメータ。 - #ChiroruLab
分かりやすいまとめです。

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。