ウラガミ

いわゆるチラ裏

揺り戻し。小ネタ。二周目。 日報No.33 2013/07/14(日)版

日記


最近「絵画で綴る哲学と倫理学」を読んでるのですが、内容以外でちょっと気付いたことがあります。
抽象的な文ばかり読んでいると、脳が揺り戻しを求めてるのか具体的な文を読みたくなる。ということです。
ってことで実利系の本も併読するようにしてます。

絵画で綴る哲学と倫理学―西洋思想のイコノロジー

絵画で綴る哲学と倫理学―西洋思想のイコノロジー

更新情報


AnalyticsTilesのURLスキームが判明しました!
小ネタ中の小ネタ。笑

参考?:140文字以内でもブログに書く意味 - ウラガミ

RSSピックアップ


「ブログを毎日書かなきゃいけない」の呪縛 - ものかき夢想
更新しないと気持ち悪くなるのはいい状態とは言えないのかもな。依存してるとも言い換えられそう。

お前らもし人生の二週目プレイするなら何引き継ぐよ? : ライフハックちゃんねる弐式
とりあえず記憶が一番だけど、それ以外なら姿勢かな。

歳をとった自分への戒め
細部へのこだわりは足枷になる場合もありそう。若いんでよくわかりませんが、常に大きな流れを見ている人も組織には必要な気がします。

三浦大輔「なんか…合成写真みたくなってしまった」 :日刊やきう速報@なんJ
ワロタw 通常営業ですねw

個人の日常を誰かに見てもらいたいのなら - かみんぐあうとっ
ブログは孤独、確かに。といっても手応えがないまま書き続けられるほど「書きたい人」ではないのでやっぱり反応が欲しい。
関連:もっと反応しよう - ウラガミ

Web版「Youtube プレイヤー」から Youtube に飛ぶことなく「動画URL / 埋め込みコード」を簡単に取得する方法。
これ知らなかった!便利!

なんかリンクが自分の記事になってしまった。まさに手前味噌(-_-;)

ツイートピックアップ




日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。