ウラガミ

いわゆるチラ裏

ひんやりジェルマット買ってみたので感想を

メモしておきます。

去年(2012年)の夏、バナナマンがラジオで大絶賛していたのを聴いて気になってまして、
ついに今年買ってしまいました「ひんやりジェルマット シングル」!*1

というわけで、使用感や不満などをご紹介。

快適!

バナナマンが絶賛する気持ちもわかります。冷蔵、冷凍することなしに敷いて寝転がるだけでひんやりして非常に気持ちがいいです。また、触れると同時にひんやりするので効果をすぐに実感できます。

冷えすぎることはないが、常温になるのが早い

見出しの通りです。買う前は「冷え過ぎちゃって風邪とか引かないかな」と心配していたのですが、そんなことはありませんでした。むしろ最初は冷えてて気持ちいいのですが、触れているとすぐに常温になってしまい、気持ちいい時間が短いのです。冷えすぎるよりはマシですが、ここは改善の余地ありかなという気がします。

シングルじゃ短かい

これは自分の選択ミスだったのですが、シングルタイプは面積がベッドの半分くらいしかないので体全体でひんやり感を得ることが出来ません。冷えすぎることを考慮しての選択だったのですが、素直に大きいやつ買っておけばよかったかも。。



ざっとこんな感じでしょうか。
非常に快適で、この夏は就寝時はクーラー使わずに過ごせるかもしれません。節電にもなるし、買って損はないと思います。オススメ!

公式:ひんやりジェルマット - ヒラカワコーポレーション

*1:90×90、ベッドのやつです