ウラガミ

いわゆるチラ裏

Dynalistでタスクの見積もり時間を表示するユーザースクリプト

WorkFlowyでタスクシュートできるならDynalistでもやりたくなるのが人情。

マロ。さんのWorkFlowyでタスクの終了時間を表示するbookmarkletを参考に、

  • 各タスクに「#○○min」形式でタグを付けると、
  • その合計時間を計算し、
  • 画面左下に「現在時刻」「残り時間」「終了予定時刻」表示する

ユーザースクリプトを作りました。
Gist→ Dynalistでタスクの見積もりをするためのスクリプト。

Chromeなら「Tampermonkey」、Firefoxなら「Greasemonkey」を使うとよいです。

「Dynalist用の見積もりスクリプト作ろう!」と思い立って、とりあえずWorkFlowyのクラスをDynalist用に置換したらエラーになってしまい、原因がわからなかくてもがいてたんだけど、
タグの扱いが微妙に違う(取得してる部分に#が含まれるか否か、とか)のが分かって、そっからはさくっと完成。

最終的な変更箇所はめっちゃ少なかったのに、どこをどうすればいいのか分からなくて無駄な時間かかった件。あるある。