ウラガミ

いわゆるチラ裏

【日報 2017-03-14版】 「無意味の意味 - 『断片的なものの社会学』を読んで」他

バナナムーンで設楽さんが紹介してた『 加山雄三の新世界』を聴く。

加山雄三の新世界

加山雄三の新世界

ヒップホップのビートと歌謡曲のミディアムテンポが融合して独特の気持ちよさになってる。が、一番グッときたのは水曜日のカンパネラの『海 その愛』という。あと加山雄三ってカッコいいんだなっていう発見←今更感

更新

はてブ

残念な人類のためのタスク・スケジュール管理術 - 発達障害就労日誌
“ガンガンスマホが鳴りメールが届きラインがピンピンいう時代に、「休養を取る」というのは立派なタスクです。そこには明文化された意思の力が必要です。”
R-style » 【書評】なぜ保守化し、感情的な選択をしてしまうのか(シェルドン・ソロモン、ジェフ・グリーンバーグ、トム・ピンジンスキー)
こういう話を読む度に、子供の頃喧嘩した後「死んで働きアリになりたい」と言ったのを思い出す。
【超難問】なんだこれ…理不尽すぎるいらすとやクイズ
ムズいw 知ってなきゃ無理な問題がいくつか。
柔道の黒帯、男女で統一へ 女子の白線入り「差別的」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
ほー。白線入りが今でも半人前って意味をもちうるなら黒一色に統一するのが自然な形だよな。
DPZ林雄司さん、楽天市場で買った「変なモノ」を見せてください! - それどこ
“林さんは顔が大きくなる箱を被ったり、ハトのマスクを被ったりする仕事をしている。” w
合奏のテンポ、速くなるのはなぜ? 東大が原因解明 - ITmedia NEWS
“2人のタップのうち早いほうに対して優先的に修正するというタイミング調節により、テンポが高速化したと考えられるとしている。” なるほど。

いいね

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)がその日気になった記事やツイートをまとめて投稿しています。