ウラガミ

いわゆるチラ裏

「宮本佳林ちゃんが千葉県民の魂の飲料マックスコーヒーをこよなく愛している件」他 日報No.348 20140616(月)版

マンボウが王様になりました。

おそらくあと一段階進化(?)するんですけど、次は何になるんだろう?神?皇帝?

ニュース

℃-ute派なんday : 宮本佳林ちゃんが千葉県民の魂の飲料マックスコーヒーをこよなく愛している件
[アイドル] “千葉県民なら誰しも成長に伴ってマックスコーヒーを飲めなくなってああ僕は大人になってしまったんだなと淋しい思いをした経験がある”ある。
『ヒストリエ』を10倍楽しく読む方法: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
[漫画] 筋を全く知らないで楽しむのもアリだけど、作者はあの人を・あの事件をどう描くかって視点で読むのは歴史モノだからこそできる楽しみ方。
長年ブログを続けることと「スルー力」について - いつか電池がきれるまで
[ブログ] いわゆる「はてな」的な人で長く続けてる人はこういうタイプが多そう。
Lyricsについて(比喩という暗号)[Small Talk] | るうマニアSIDE-B
[文章] 比喩は安易に使えないとしみじみ思った。少なくとも想定読者がはっきりしていないとダメだよな。
バラエティで40代女性をババア連呼..
[増田] 最近の「ババア」はそのコミュティ内のポジションを示す言葉だから10代20代のババアもいるし40代の若手もいる。/ ツッコミじゃなくマジで「○歳なのにババアはおかしい」っていうのはなんか違う気がする。
はてなブックマーカーは団結すべきではない - novtan別館
[はてな] 同意。そこ会社に求めるとこ?っていう。
まともにトラップもできない“にわか”は黙ってろよ
[増田] 「じゃあお前やってみろよ」はみっともないってこないだのエレ片でやってた。/ 言いたくなる気持ちはすごく分かるし、みっともないって分かってて書いてると思うけどね。だから増田なんだろうし。
Berryz工房10周年記念スッペシャルサイト
[アイドル] Bestソング中間。やっぱシングルA面強し。/ LyTmとccSに関しては人気、曲ともに上位に来るのは納得なんだけど、「カバーじゃん」ってちょっと思っちゃう。/ こういうランキングは下位の方が楽しい。友友、グランドでも~、許にゃんに注目してる。

日報とは

私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。