ウラガミ

いわゆるチラ裏

「「100点取れて、エライね!」がダメな理由」他 日報No.254 20140302(日)版

今回から実験的にサブブログの更新も更新情報に載せてみます。超短文なので、ちょっとした時間にお読み下さいませ。

更新情報

やっぱりタイムログは必要だ | makimono
手軽なフォーカス方法としてのタイムログ。

ブログでの議論について | makimono
理想だけど、なかなかこうはいかない。

情報と食事 | makimono
もうちょい本を読もう、という話。

ニュース

東京都大雪の日、電車にてJ●の対応がシャレにならない拷問だった - 世界を変えるのはブルペンキャッチャー(via: 痕跡症候群
確かにヒドい。

フジテレビ主催!競技人狼に参加してきた!!その感想。 - チャーリーより強いやつに会いに行く
通常の人狼とはまた違った面白さがあるんだろうな。

「100点取れて、エライね!」がダメな理由:PRESIDENT Online - プレジデント
べき乗以外はけっこう常識的なことだと思うんだが、なぜかちょい燃えてる。/ ここを踏まえた上で、そもそも興味をもてない、もちづらい人にどうやってきっかけを与えるかが大事になってくるのかな。

reliphone.jp開設のご挨拶 | reliphone
レビュー記事が楽しみ。

巡回するウェブサイトを3つにしぼった - 文系学生のプログラミング入門
ストイックだなぁ。

思ったことを口に出す後輩
若者Disかと思ったらまさかのオカルトオチだったw / こういう人っているよね。

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。