ウラガミ

いわゆるチラ裏

今年定番になったiPhoneアプリを3つ紹介します #2013app

つってもiPodユーザーなんですがw

inspired by 今年定番になったiPhoneアプリ #2013app - #RyoAnnaBlog

まぁそこは気にせず、今年よく使うようになったアプリを3つ紹介します。

Textwell

これを紹介しなければ始まらないでしょう。DraftPadの後継として有料で登場したアプリです。DraftPad時代からテキスト入力のハブとして大活躍してたので、Textwellも当然よく使ってます。ブログだったりツイートだったり、メールだったりメモだったり、なにか書く時にはとりあえず起動してます。

WorkFlowy

ハマったのはアプリというかWebサービス全体なんですが、iOSアプリもあるので紹介。オンラインアウトライナーとしては間違いなく一番使ってて気持ちのいいサービスです。ブラウザ版が優秀すぎるのでアプリへの不満はかなりあるんですが、やっぱ端末からアウトライナーが弄れるのは便利です。

ToDo7

appigo社のiOS7に対応したタスク管理アプリです。自分はToodledoと同期させて使ってます。豊富なリピート方法やタスクのURL欄からURLスキームを利用しての他のアプリを起動できたりするのが好みです。iWorkspaceと組み合わせると複数のアプリを連続で起動するタスクも作れます。

ってことで今年定番になったアプリをご紹介してみました。 他にもBywordやらSimplenoteやら挙げていけばきりがないんですけど、エディタアプリばっかりになってしまうのであえてこの3つに絞りました。あなたの今年定番になったアプリは何ですか?