ウラガミ

いわゆるチラ裏

アイコン。辞書。ら抜き。 日報No.29 2013/07/10(水)版

日記


Twitterのアイコンを変えました。多分そのうち戻すので他のサービスではそのまま。モノクロ×ドット絵は好きなので、今後変えるとしてもそこは変わらないと思います。ちなみにドット絵の作成はDotsというアプリを使っています。

Dots (Pixel Art) 1.0.3
¥85(記事投稿時)
AppStoreでチェック


更新情報


Seeqとかんたん辞書登録の連携でiOSの文字入力が捗る
地味ぃなTips。

RSSピックアップ


[インターネット]つまらない記事(文章)コンテストを開催します。賞品は500円分のアマゾンギフトカードです。
面白い。どんな文がつまんないか考えてみよう。
他人の考えごとはどんな些細なことでもおもしろいし、知識系やらTips系でも困ってる人にとってはいい。一人しりとりでもしてみる?笑

振って冷凍庫に入れるだけ! 炭酸飲料をフローズンドリンクに変えるワザ : ライフハッカー[日本版]
面白い。やってみよう。

Dream Seed » 部分配信のRSSを全文配信に変えてくれるfullrss.net
全文配信のデメリットは結局書き手にしかないと思う。

「ら抜き言葉」は間違い?それとも言葉の進化? - まっしろなブログ
おっさんと喋る時と、文章書く時にはなるべくつかわないようにしてる。個人的には進化だと思ってます。

そろそろ「首都移転計画」について語ってみる - あざなえるなわのごとし
"相性を無視した関係性"は言い得て妙。自分は聴いてて気持ちよくなかった。

はてブをスターの数を争うソーシャルゲームと仮定した時の攻略方法
おもしろい皮肉書いてる人はすげーと思う。

パンツを考える:その壱 デニム編
ユニクロのを育てるのが楽しい(^p^)

爆笑問題・太田「Podcastで1位になったシモネタ英語学習番組」
ぜひあのだらけた感じをキープして欲しいw

私が45kgのダイエットに成功した時、発症した13の副作用 - 絶対痩せたい人のためのダイエット情報
リアルだ。過激なダイエットは良くないですね。

DayOneをWebクリップに変えるブックマークレット DayOneClip - W&R : Jazzと読書の日々
Webクリップをカレンダーで振り返るってのは新しいかも。


ツイートピックアップ




日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。