ウラガミ

いわゆるチラ裏

Byword。RSS。つらたん。 日報No.30 2013/07/11(木)版

日記


テキストエディタころころ変えたい病患者。NeblousNoteで不満はなかったのですが、Bywordに乗り換えました。

Byword 2.0.2
\450(記事投稿時)
AppStoreでチェック

Bywordのいいところは

  • TextExpander対応
  • 文字数カウント
  • MarkDown対応→HTML変換にも!
  • モノクロ基調でシンプル

ってとこですかね。

ぶっちゃけDropBoxの指定したフォルダと同期できればなんでもいいのですがね。

RSSピックアップ


泡沫ブログの会も大きくなったので、ゆるさを忘れない! | 西由記の~www SAN0が運営する冒涜的書評ブログ。人生珍道中。
ゆるいけどアツい。まずは良い読み手になろう。

メモをする媒体を決めてみる
ここをみれば大丈夫という安心感。

ニュースサイトやブログの「フィード」「RSS」「リーダー」って何のこと?
もっと広まって欲しいですね。

東京ドームはiPhone 5 6,444,805個分の広さ よく使う単位について調べてみた | Dream Seed
舞台なんかだと「間」もけっこう使いますね。

新興宗教アップル教 - あざなえるなわのごとし
「見下した方が勝ち」やだやだ。

つらたんの意味・元ネタ | タネタン - あらゆる元ネタ・由来を集めるサイト -


その内容はブログの記事にすべき?それともツイッターでつぶやくべき?
似たようなネタだなぁと思ったらまさかの!(∩´∀`)∩ワーイ
やっぱりこういうのうれしいです。

ツイートピックアップ







日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。