ウラガミ

いわゆるチラ裏

【日報 2017/02/03版】 「Google ウェブマスター向け公式ブログ: 日本語検索の品質向上にむけて」他

今日は北條民雄の『童貞記』を読む。

青空文庫の新着からタイトルにつられてw
1文が短くて好き。言い切る意志の強さを感じる。朴訥というわけでもないんだけど、いい意味で飾り気がないというかなんというか、全然ウダウダしてない感じ。しかし内容は非常に童貞的(?)で良かった。

初めて聴いた名前だったので調べる。バックグラウンド知ってから読むと印象変わる。

あなたの行動にイライラしてるだけで、あなたを嫌いになったわけでも、あなたに意地悪したいわけでもない。それを伝えたところで、あなたにとっては何も変わらないだろうか。

というデトックス

更新

はてブ

WorkFlowyを「書き上げる」ための道具として機能させるための、2つの条件・3つのイメージ
言いたいことが増えてくのと、そこから切り出す感覚すごく分かる。こういうとこは「ブログ」と相性いいと思う。

いいね

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)がその日気になった記事やツイートをまとめて投稿しています。