ウラガミ

いわゆるチラ裏

『calm editor』のMemoFlowy連携をカード形式に

先日のアップデートでMemoFlowyと連携するようになった自作エディタ『calm editor』ですが、その際に転記される文章の形式を変更しました。

これまで書いたテキストをそのまま転記するだけだったのを「カード形式」で転記するようにしました。

*カード形式は1行目を大見出し、それ以降は段落の1行目を小見出し、2行目以降を本文として扱う形式。参考→HandyFlowy用メモパッドLeoをカード形式保存にしました - W&R : Jazzと読書の日々

▼ こんな感じ。

calm editorからMemoFlowyに移すタイミングは、ある程度文章書いてからだと思うのでカード形式の方が適していると考えました。転記してから整形するのも悪くないんですが、自動でできるところは自動でやってみようかと。