ウラガミ

いわゆるチラ裏

MemoFlowy1.4の話

でました。一つ上のステージに上がった感。

MemoFlowy
MemoFlowy
価格: 無料 (記事掲載時)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

ってことで気になったところをつらつら書いてみる。

メモ画面から直接inboxへ送信(貼り付け)できるようになった!

なんといってもこれでしょう。

メモ画面でWorkFlowyボタンを上にスワイプすると入力したテキストが送信されるようになりました。

MemoFlowyがWorkFlowyにおけるFastEverになったと。形式的には追記してるのでPostEver化でもあるかな。FastEverでありPostEverでもあるってEvernoteだったらありえないことなんだけど、すべての情報がtopicというコンテナにおさまっているWorkFlowyならできるという。

MemoFlowyの独自性(参考:R-style » 「MemoFlowy」はWorkFlowyにおけるFastEverではない)が無くなったわけでなく、選択肢としてこれができるようになったというのが素晴らしいです。

これを(おそらく)API使わずにここまでやるというマジック。しかもオフラインにも対応。すごい。

ツールバーのボタンのサイズ変更が可能に

こういうところをいじっていると「自分の道具」という感覚が増して愛着わきます。

WorkFlowy画面を下にスワイプでリロード

たぶん1.4から。TwitterとかChromeでおなじみのアレ。

たまにしたいときあるから地味に便利。今までだったらスイッチャーで消してたけどこれなら簡単。


MemoFlowyは最近あまり使ってなかったのですが、今回のアプデでホーム画面に復帰しました。常用アプリになりそうです。