ウラガミ

いわゆるチラ裏

「いいひと」が得をする社会になってきたのか? 他 日報No.421 20140909(火)版

おそらく今朝の話題はiPhone6でもちきりでしょうが、これはほぼ前日(9日)に書いてるのでスルーでw

と思ったけどとりあえず公式くらいは載せておきます。

詳しくは翌日の日報で。iOS8の気になるとこなどあったら別記事にまとめてみようと思います。

ニュース

「いいひと」が得をする社会になってきたのか? - 文人商売 [社会]
“死に物狂いで「いいひと」だと他者に思われるため努力しなければならない。”とまでは思わないけど、そういう振る舞いを求められるようにはなってくるのかな。個人的には抵抗ないけど窮屈な人もいるだろう。
ただのオモチャと侮るなかれ。明和電機「Mr.Knocky」 : ギズモード・ジャパン [音楽]
このテクw / いろんなモノ叩けるのが楽しそう。
メンタルが強くなくてもブログは運営できます。多くを求め過ぎなければ。 - シロクマの屑籠 [ブログ]
“一般論としては、ブログ運営に特別なストレス耐性が必要とは考えられない。夜空の星のごとく点在するFC2ブログアメブロを観れば、それがよくわかるはずだ。”
自転車は自由の象徴だった [増田]
乗りたくなる爽やかさ。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。