ウラガミ

いわゆるチラ裏

【文章術】『伝わる文章が「速く」「思い通り」に書ける 87の法則』山口拓朗他 日報No.213 20140116(木)版

日記

『トラベルライター青木亜木子2』みました。

ウィキペディア西村京太郎サスペンス トラベルライター青木亜木子

内容は置いといてw 2時間丸々つかったコント、友近の本ネタの拡張版って感じでした。

2時間ドラマあるある、旅記者あるある、独身熟女あるある、などなど。セリフ、SE、脚本、これでもかってくらいベタの世界。あそこまで徹底されるとどうしたって笑っちゃいます。
かつての『くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン』のベタドラマを思い出しました。

更新情報

アスペかよってツッコミ
こういう記事は全然まとまらない。

ニュース

▼ 矢島さんのヘアアレンジ動画美しすぎ問題。

▼ これ系書き始めて気づいたけど、意外と検索流入もある。というかウチでは検索の方が主。/ ずっとヒットし続けるわけではないけど、じわじわPVを重ねていくと思う。

▼ “脱皮できない蛇は死ぬのです。”強いことばだ。

▼ なるほど。

▼ “書くとは「自問自答」の連続”

▼ どちらの気持ちも分かるけど「大好きなので図書館て借りました!」って報告する神経はイマイチ分からない('A`)

▼ レスやブコメ含めて面白い。

▼ 読む際に柔軟性をもっておきたいとは思うけど、不特定多数にことばを届けるのなら、一般的な定義で語ってそこから離れる場合にはちゃんと但し書きをしたほうが誠実だと思う。プロを名乗るならなおさら。

▼ 気をつけたい。

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。