読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガミ

いわゆるチラ裏

MyEditorをTextwellの保存先にして、シームレスに連携させる

image

Textwellは優秀なエディターですが、いくつもの文章を並行して書いていくためのアプリではありません。*1そこで、Textwellで書いた文章の保存先をMyEditorにして、その二つのアプリ間でテキストを自由に動かしてみようと思います。

ちなみにこの記事はGarretCafeさんのこちらの記事からインスパイアされて書いたものです。アクションやスクリプトを作る際も大変参考にさせていただきました。



Textwell→MyEditor

Textwellのアクションを使い、Textwellの文章をMyEditorに転記します。一行目がタイトル、全文が本文に転記されるので、MyEditorで新規作成するよりも見た目的にいい感じです。(MyEditorで新規作成するとタイトルが時間になって視認性が悪いし変えるのが面倒なんですよね)

こちらのURLをタップするか
http://tinyurl.com/ms9q6dg

またはこちらをタップして登録してください。

MyEditor→Textwell

Myscriptsを経由して、MyEditorの文章をTextwellに転記します。

こちらのURLをタップして登録してください。
http://tinyurl.com/p9jylxd

ちなみに設定アプリ→MyEditorからボタンと連携させると捗ります。
MyEditor to Textwell設定
なにかしらのボタンに設定しておけば、文書一覧から転記したいファイルをロングタップ→特定スクリプトを実行→MyEditor to Textwell実行、という早技が可能になります。

*原因は不明なんですが、転記したテキストの改行がなくなることがあります(ーー;) 解決方法がありましたらご教授くださいませ。

MyEditor→Textwell→MyEditor

  1. 先ほどのスクリプトでTextwellに持ってきたテキストを編集し、
  2. 後述のアクションを使い、
  3. MyEditor上の文章を編集後のテキストに置き換えることもできます。

こちらのURLをタップするか
http://tinyurl.com/kldhenc

またはこちらをタップして登録してしてください。

どちらのアプリからも出し入れ自由になったことで、Textwellの保存先としてMyEditorがなかなか使えるアプリになったかな、と思います。

使ったアプリ

*1:できないことはないですがやっぱり手間です

広告を非表示にする