ウラガミ

いわゆるチラ裏

「夢と経験機械と幸福」他 日報No.408 20140825(月)版

出川哲朗のリアルガチ』見ました。

リアルガチは出川哲朗が挑む地上波初の冠番組。内容はトークのみ!かなりチャレンジした企画w

第一回はさまぁ?ず三村さんがゲスト!『そうだ旅に行こう。』でおなじみのコンビ。毎回パートナーゲストを呼んで話せる人が出川さんをサポートする感じになるのかな?

今回の内容は

  • リアルガチトーク
    • 出川フィギュアについて
      • のっけから宣伝w
    • 盗聴→盗撮
      • しょうがないって話
  • 俺のこの人に会いたい
    • 今回はグラドル中村静香
    • 登場前にDVDをニヤニヤ見るおっさん2人
    • 中村静香水着に!
    • 出川「(三村のセクハラは)清々しい」w
    • ただのセクハラコーナーでしたw
  • リアルガチソング
    • 謎のオリジナルソングで〆。

ゆるーいバカみたいな空気がずっと流れてました。楽しかったので次の放送も見ようと思います。

ちなみに今後は月一ペースで放送予定みたいです。

ニュース

[思索] 夢と経験機械と幸福
夢で体験?したことは実生活に影響を与えるかっていうのを調べてて見つけた小論文的なもの。知りたかったこととは違うけどちょっとおもしろかったので載せる。
[アプリ] メッセンジャーアプリ「WhatsApp」、月間アクティブユーザー数が6億人を突破! | gori.me(ゴリミー)
Facebookつながりで日本でも多少は広まるのかな?このへんのアプリは全然分からん。
[電書] 電子書籍に移行することで失われる読書体験の中身が少し判明 - GIGAZINE
確かに電書だと「この辺」って感覚がつかみにくい。目次しっかり読んだり読んでる最中に強く意識しないと厳しそう。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。