TextEverやTevyの開発元であり謎翻訳でお馴染みw「Gosubits」の新作アプリ「SnapEntry for Evernote ジャーナル 日記」が発売されました。 で、現在無料セール中ってことなんで試してみました。
【スポンサード リンク】
特徴をAppStoreから引用します。
-その場でEvernoteノートブック/タグを作成。デフォルトでキーボードが表示されます。via iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 SnapEntry for Evernote ジャーナル 日記
-Evernote備忘。
-1つのノート当たりの多数の写真。
-チェックボックスおよびタイムスタンプを挿入。
-テーマ。
-位置情報サービス対応。
-TextExpander対応。
-オフライン時に投稿をキュー。
-ジェスチャー:2本指スワイプで “取り消し” と “やり直し”、1本指スワイプでカーソル移動、1本指スワイプでキーボードの表示・非表示。
-オートセーブ。
-フォントサイズのオプション。
-ハードウェアキーボード対応。
-やり直し/取り消し/クリアの各ボタン。
-バックグラウンドで送信。
-URLスキーム対応:
snapentry://new
snapentry://new?title=t&content=c。
ざっくり概要&操作方法
SnapEntryはメモをEvernoteに送信するためだけのアプリです。
FastEverやEverGearと似たアプリといえば通じる人には通じるでしょう。*1
起動画面はこんな感じでキーボードが出ている状態で立ち上がります。 (一応書いておきますが、初回起動時にはサインインを求められます)
各ボタンの説明は左から
となっています。
また、ノートエリアをスワイプすると
- 右スワイプでノート一覧表示
- 左スワイプでタグ一覧表示
- 下スワイプでキーボード非表示&その他のボタン(設定、リマインダー、カメラ、画像添付、送信)表示
となります。
続いて設定画面はこんな感じ。
いつのまにか翻訳もだいぶ熟れてきまして、ほとんど書いてある通りなので説明は不要だと思います。
TextExpanderの読み込み日時が表示されるのはナイスアイディアですね。
感想など
触った感触はかなりいいです。
送信専門のアプリとしての機能は必要十分ですし、起動から入力までの時間もFastEverと比べても遜色ないレベルといえます。
ほとんどの操作はボタンでできるので直感的に扱えますし、今まで送信専用のアプリを使ってこなかった方にもオススメできるアプリだと思います。
あと、開発元のGosubitsはアプリを刷新する際はアップデートするより新作で出す事が多いですし、値段を頻繁に上下させることで有名(?)なのでぜひ無料の内にゲットしておきましょう!
*1:それぞれできること・できないことは異なりますが、ジャンル分けするなら同じ括りだと思います