ウラガミ

いわゆるチラ裏

新朝ドラ「あまちゃん」雑感

今週のお題「テレビドラマ」


f:id:akio6o6:20130411222750j:plain


せっかく移行したのではてなからのお題に答えます。

普段ドラマはNHKの朝ドラしかみないので*1、今クールもそれに違わず「あまちゃん」のみ見ております。


とりあえず見てる理由を考えてみます。

宮藤官九郎作品

大人計画のにわかファンの私としてはこれだけで引っかかるものがあります。

キャストがいい

宮藤作品×朝ドラってことで豪華な*2顔ぶれになってます。

ああいうアホっぽい人好きです。首が前に出てて口開けてるみたいな。

やっぱりアホっぽい。そういう演技ができる人は見てて気持ちがいいです。

雰囲気が明るい

やっぱ朝ドラは明るくないと。純と愛はそういう意味では攻めた作品だったと思いますが、毎朝みるとなると。。



別にめちゃくちゃハッピーな内容でも無いのですが、キャストや本、音楽のお陰で視聴後はなんとなく明るい気分になれるドラマになっていると思います。オススメ!

*1: といっても純と愛は見てられませんでしたが

*2: 個人的に