ウラガミ

いわゆるチラ裏

【日報 2017-02-23版】 「続くエンディング」他

新訳の『弓と禅』読み始めた関係で鈴木大拙について調べたり。本にもあるけど東洋思想(と一括りにするのもなんだけど)は西洋に比べて言葉に頼らない部分が多いから(勉強の部分では)西寄りの手法でやってきた自分には難しい。

「こういうことか!」と思っても分かった気になってるだけの気がしてならない。そもそも確信にいたるのが善なのかという話もある。ぐるぐる。とりあえず読み進めよう。

はてブ

R-style » 一周回って、酸いも甘いも噛み分ける
アカペラでユニゾン重視するみたいなことか。
続くエンディング - Letter from Kyoto
始まった時には終わりに向かってる。
さいきんのはてなーに思うこと
かわいいもんだ。/ マジレスすると全ての「はてなー」が同じ意見なわけないよね。
日本アニメーション映画クラシックス
やっぱ寓話的なのが多いんだなー。あとでじっくり見よう。

いいね

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)がその日気になった記事やツイートをまとめて投稿しています。