ウラガミ

いわゆるチラ裏

「関東平野部また積雪か…14日以降大荒れの恐れ」他 日報No.238 20140213(木)版

*日報環境変更メモ。
先月から「IFTTTでURLを扱うとURLが短縮URLに変換されてしまう」という問題が発生していまして、それを見つけてからはこの日報のニュースのリンク作成はほぼ手動でやってたんですが、IFTTTの設定を変えれば今までどおりに短縮前のURLで連携させることができました!

設定の場所は https://ifttt.com/preferences/settings の URL shortening のチェックを外すだけでOKです。もっと早く気づいていればなぁ。。(今まで自動だったのが手動になるのはちょっとキツかったです)

まぁ何にせよこれでまたニュースのリンクタグ作成が自動化できます(´∀`)

ちなみにリンク作成に使っているレシピはこちら

IFTTT Recipe: any new public bookmark, then append to a text file in Dropbox

紹介したい記事をソーシャルブックマークサービスのDeliciousでブックマークすると、DropBoxの指定したファイルに日報形式でリンクタグが追記されます。自動化万歳 ヽ(=´▽`=)ノ

ニュース

関東平野部また積雪か…14日以降大荒れの恐れ (読売新聞) - Yahoo!ニュース(via: 儚雪の空
[一般]マジか~

天気に連動したタスク管理術:日経ウーマンオンライン【自分が変わる!生活が変わる習慣心理学】
[IT]これぞライフハック。できればワイパーが上がるとこまで自動化したいw

「音楽なんてCDやYoutubeで充分」 という思考・嗜好が好きじゃない - あざなえるなわのごとし
[音楽]生と録音は違うものだっていうのは分かる。

僕が毎日ブログを書く3つの理由 | 隠居系男子
[ブログ]“ルーティンが好き。” 成果物の質や量は比べものにならないけど、この部分は似てるかも。

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。