ウラガミ

いわゆるチラ裏

「心理学から考える性格~血液診断、体格と性格~」他 日報No.228 20140201(土)版

スマホから読まれてる方には関係ありませんが、ブログのメニューバーのデザインを変更しました。
フラット風にしてサイドバーのモジュールと同じ色にしてみました。

全然関係ない話題に飛びますが、i母音とe母音がつながってる文を読む時にiの成分がめちゃくちゃ小さくなる人いますよね。例えば「消える→けぇる」とか「見える→めぇる」とか。江戸っ子っぽいのか分かんないですけどあれカッコいいですよね。わざとやってる感があるとダサいけど。

ニュース

℃-ute派なんday : ℃-uteを好きになったキッカケが知りたい。。。
“ゴッドタンから来ました” ←同じく!

『新春豪華どっきり祭り!3時間半SP!』 準備が出来ていた娘。たち - テレ娘。
アツい!

クラシック作曲家(代表的な)に女性がいないのは何故ですか? - Yahoo!知恵袋
“つい最近までは、そもそも「職業」というものが主として男性のものだったのではないでしょうか。”

R-style » 「梅棹忠夫の七つ道具ワークショップ」に参加してきました
EvernoteからOmniOutlinerに移動させることは、ぴったり京大式カードからこざねに移し替えることに適合しています。” まさに「これだ!」って感じた。

「ふわぁ、くっそ、ふぁ◯く、遅刻だぁ!」 外国人が作った萌えアニメ「Senpai Club」が新感覚で萌える件 - ねとらぼ
謎のワードセンス / 分かってても吹くw

心理学から考える性格~血液診断、体格と性格~ - Togetterまとめ
“この様に、類型論では、個人の性格を正確に理解する事は出来ないわ。” ここ分かってない人が多すぎる。

習慣化しにくい事を習慣化するために「類似の習慣」を身につける | ライフハック心理学
かなり腑に落ちた。

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。