ウラガミ

いわゆるチラ裏

SmartEverから他アプリを開くときにアラートを出さなくする

SmartEverでURLスキームから他のアプリを起動すると、アラートが出て、白紙ページに移動します。

▼こんな感じです。
20130813113648

動画も撮りました。

これがいちいちストレスだったんですが、設定を変えたところ解決しました。*1
内部ブラウザを使っていると、つまり設定の「リンクをSafariで開く」をOFFにしているとアラートが出るんです。

▼設定の下の方にあります
20130813113638

というわけで、リンクをSafariで開くをONにすればアラート無しですぐに移動します。

▼動画。スムーズ!

何かと便利かなーと思って内部ブラウザを使うように設定していたのですが、ウェブページを読むよりもURLスキームからアプリを起動する機会の方が圧倒的に多いのでこれからはSafariで開くをONにしたままにします!

*1:気づいてなかった自分愚か。。