ウラガミ

いわゆるチラ裏

【日報 2016-12-21版】 「写真を見ただけでどのくらい判る? 心ときめく「魔法のステッキ」当てクイズ 」他

『目標の研究』を読んだ。

「目標」の研究

「目標」の研究

ふと思い立って昨日の朝Kindle アンリミに登録して(謎タイミングw でも年末年始たくさん読むにはちょうどいいかも)、さっそくこれから読んでみた。

自分的には「目的と目標の違い」「目標の階層性」あたりがキーワードかなぁ。倉下さんの死生観(&人生観)も垣間見えるような内容で、真ん中歩いてる感じがやっぱり好きだなと。

▼ 自分の書いたやつだとこの辺の記事を思い出した。

ちなみに、アンリミの印象は漫喫で読んでる感触に近い。10冊だけダウンロードできるってところが、数冊だけ部屋に持っていけるシステムと同じだし。漫画を一気に読んでるとほぼそのモードになる。

更新

はてブ

写真を見ただけでどのくらい判る? 心ときめく「魔法のステッキ」当てクイズ - それどこ
“オトコ心をくすぐる、女児向け玩具なのです。” わかる。ギミックあるやつはクル。姉に借りたりしてた思い出。
プライバシーに対する Evernote のアクションプランについて - Evernote日本語版ブログ
アメリカでもけっこう衝撃だったんだろうなー。こっからどうなるのか。
星野源ってどういう方面からブレイクした人なの?
いわゆる出世作みたいなものはないけど、多方面でじわじわきてた感じ。復帰してから一個違う領域入った感はある。あと音楽方面で言うとアミューズ所属がデカいトピックかな。

いいね

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)がその日気になった記事やツイートをまとめて投稿しています。