読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガミ

いわゆるチラ裏

IFTTT経由でGoogleカレンダーのイベントをRemember The Milkに登録する

iOS10にしたことで普段タスク管理に使っている「たすくま」の通知まわりに不具合が発生しました。

ってことで「Remember The Milk」(以下RTM)を代替として使うことに。(選んだ理由としては予測時間があることやリピートの柔軟さ、あと動物縛り:^D )

で、たすくまと同じようにGoogleカレンダーのイベントをRTMにインポートしたくなって__タスクシュートするなら動かせない「予定」は別のツールで管理・閲覧したい。さらにその予定は自動でタスクシュートにインポートされるのが理想__試行錯誤した結果、IFTTTとメールを経由して登録するのがいいっぽいと分かりました。

▼ そんなわけで作成したのが以下のレシピ

IFTTT Recipe: Gcal 2 Remember The Milk connects google-calendar to gmail

イベントタイトルと日時を「Scheduled」リストに優先度1で登録します。

アドレスは「メールでタスク追加 / 設定 - Remember The Milk」で確認してください。リスト名などは自分仕様になってるので各々変更して使ってくださいませ。

Remember The Milk
Remember The Milk
価格: 無料 (記事掲載時)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス