ウラガミ

いわゆるチラ裏

「電子書籍は紙書籍より安くて当然なのか?」他 日報No.469 20141103(月)版

*デザイン変更メモ。

テーマをSimple Grayに。記事が一つ一つカードっぽく見えるのがお気に入り。例によってレスポンシブです。

他の変更点は

  • AppHtmlの形式
  • iOS用のアイコンを設置
  • 記事上のAdsenseを廃止→サイドバーのトップに
  • 記事下のFeedlyRSSのボタンのデザイン
  • 関連記事ウィジェットをZenbackに

って感じ。

更新情報

℃-ute 『I miss you』のMVが公開 [アイドル]
雑感的なもの。今回のデザインだとマージン広めだから箇条書きスタイルだとスマホでかなり読みにくいw

ニュース

「○○女子」と自称することに対するハードルについて - イグアナガール [言葉]
図々しい人は別にしてなかなか自称はできないよなw

連休なので、はてなNGフィルターを作ったらクソ快適になった話 [Chrome]
ホッテントリにノイズがー」とか愚痴ってるユーザーはこれを使おう。

(ほぼ)7000RTされて感じたこと - ClusterC LOG [Twitter]
「クソリプはほんとうにあった」/ リアルなクソリプ。いやリアルだから当たり前なんだけど。

性の悩みを解決する為のWebサービスをつくってみました - 今日学んだこと [webサービス]
“じゃぁ、性のクックパッド作ればいいんじゃない?という考えに至りまして、作成に着手した次第です。” ありそうでなかった。
後編→性の悩みWebサービスLove Pointsの説明

発見や驚きを伝えたいならば - iPhoneと本と数学となんやかんやと [思索]
結論だけ言い切って満足、みたいなことけっこうあるのでもったいないことしてたなぁと。改善するのは難しいけど意識しておきたい。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。