ウラガミ

いわゆるチラ裏

「現代の若者は絶望しているのか?」他 日報No.457 20141020(月)版

最近のちょっとイラっとすること。
寝起きで鼻がつまってる。

ニュース

物語の野暮 [増田]
“悲劇は、野暮が勝ってしまったときだ。”

いわゆる「合唱っぽい顔」について - 烏は歌う [ボイトレ]
“欧米のボイトレ本とかでも(私は訳本しか読めないけど)、「古い非科学的メソッドに縛られている業界」を嘆いている節はたくさんあるので、欧米でも似たような問題は起こっているとは思う”

ポンコツなう - (修行中) [ネット]
“私はネットであっても最低限の節度は保ちたいと思っています。でも今の私はダメです。確実にポンコツです。”

バラエティでは、ガチの勝負をしなくてもよい - あざなえるなわのごとし [テレビ]
アマが勝てる可能性があるから番組として成立してるのよね。/ この企画は視聴者にとって身近なカラオケ採点の延長線上にあるからウケてる面もあるのでマシン以外の採点方法はナシだと思う。

Evernoteが文房具を販売する理由:売上げ1,200万ドルを超える « WIRED.jp [Evernote]
“これはデジタルとアナログを行き来するのに最適な製品ラインだ” / めっちゃ売れてる

30%余の子ども 基本の味覚いずれか認識できず NHKニュース [食]
大人のデータが気になるところ。/ まぁジャンクなメシばっか食べてるのはあんま好ましくはないとは思う。

現代の若者は絶望しているのか?: 極東ブログ [社会]
自殺は減ってんのか。絶望してるのかはわからんけど諦念的な傾向がある気がする。さとり系?(笑) / ブコメでも散々書かれてたわ。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。