ウラガミ

いわゆるチラ裏

「iPhoneの充電器,充電ケーブルを無料で交換する方法」他 日報No.445 20141007(火)版

アプリをホイホイ買っちゃうのやめたい。

最近は質が高そうで500円くらいだと葛藤すらしなくなってきた。
「こんくらい弁当一個分だし全然OKだよー(´∀`)」みたいな自分への謎理論な言い訳。

しかも結局あんま使わずに消すという。非ッ常に良くない。
使わない分なんなら弁当よりずっと浪費的な支出だと思う。

初めてアプリ買った時は85円すら慎重にだったというのに。。
これからはウィッシュリスト挟んで一旦気持ちを冷ましてから買うことにしよう。(セールは除くw)

ニュース

電子辞書ビジネスからの撤退について | セイコーインスツル株式会社 [一般]
お世話になってた。時代だねぇ。。/ 辞書は今後ネット・アプリでどうやって儲けをだすかがキモ。ってのは分かりきってるからどこもいろいろやってるけど「これだ!」ってのはまだない印象。/ 多くの人に必要なものだから無くなりはしないだろうけど、商売にはならなくなるのかも。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。