ウラガミ

いわゆるチラ裏

「遂に!iOS用Kindleアプリで遂に文章コピーが出来るようになって辞書機能も強化された! 」他 日報No.434 20140924(水)版

アニメ→原作漫画の順番で見てはまるケースはあんまりないんだけど、漫画→アニメだとけっこうハマることが多い気がする。なんでだろ?

二日分なのでニュース多めです。

更新情報

ニュース

アップルストアで恥をさらした中国人、日本での批判に在日華人が立ち上がる!=「我々の責任」とごみ拾い (Record China) - Yahoo!ニュース[社会]
「こんなことしたって」とか「2人かよw」みたいな反応もあると思うけど、「どんな民族にもいろんね人がいる」って当たり前のことに気づく人が一人でもいればこの行動も記事も成功だと思う。「中国人は全員マナー悪い」みたいなこと考えてるアホは少ないと思うけど。/ でもまぁ中国人のマナーが問題になっているのも現実なのでどうにかしてほしいところ。

「若い女性がおだやかな環境でブログ書くためにはどうすればいいか」: 極東ブログ [ネット]
“そういう人にとっては、改めて「若い女性がおだやかな環境をどう得るか?」という問いが存在しない。”どっちかっていうとこのタイプなので、おだやかな環境じゃない人はほぼ望んでやってるんだと思ってた。
感謝することに飽きる? | Find the meaning of my life. [思索]
「感謝したくなる」気持ちは何らかの刺激に対する反応なわけで、その刺激に慣れれば当然感謝も薄れてしまうものだと思う。変な表現だけど対策があるとすれば節目を作ってその度に感謝を再認識するとか?
語れることがないのがツライ! - かみんぐあうとっ [思索]
嫌いなことを語るのも案外面白いかも知れないと思った。ネタは特に思いつかないけど。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。