ウラガミ

いわゆるチラ裏

「アイドルにとって「声」は重要なのか?」他 日報No.414 20140901(月)版

最近 NoteBox for iOS がお気に入りです

NoteBoxは台湾のデベロッパーが開発したテキストエディタアプリ。方向性としてはDraftsやTextwellのように文字入力の起点となるアプリです。

内蔵ブラウザとクリップボード監視がエディタとしては珍しい機能でしょうか。MarkDownのリスト記号を自動で補完してくれたりするのも細かいけど嬉しいポイントです。

また、この系統のアプリとしては珍しく複数のファイルを扱うことができます。複数ファイルをマージしたり一斉にEvernoteDropBoxに送信もできるのでそこも気に入っています。そのうち記事にするかも。

更新情報

ニュース

[一般] デング熱 新たに19人の感染確認 NHKニュース
厚生労働省によりますと、感染が確認された人は全員が先月代々木公園やその周辺を訪れていて、最近1か月以内の海外への渡航歴はないということです。” とのこと。まだ広まりそう。
[思索] ブログを書きはじめてから1300日 - かみんぐあうとっ
“苦手なことも多々ありますが、そこだけに囚われないように気をつけてます。得意なことや良いところを伸ばしていく、発揮していくのが精神的に一番良いのではないかと。”
[ネット] サイト運営の方針転換について | reliphone
“いい記事があったら記事自体を紹介しようとは考えなくて、記事の内容を書き換えて紹介しようとする動きがとても増えているんです。”あと数年は酷くなってく一方な気がする。だんだん良くなってったりするのかな?
[音楽] 【動画】西洋音楽の歴史を3分間に凝縮!「この素晴らしき世界」 | TABI LABO
こういうの好き。ロマン派以前ほぼ無いw
[音楽] ピッチトレーニング~やや上級|tsingmooのブログ
φ(..)メモメモ。今やったら半音くらいズレてたorz
[アイドル] アイドルにとって「声」は重要なのか? | カラフル x ハロプロ
重要な要素の1つであることは間違いない。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。