ウラガミ

いわゆるチラ裏

「アッと言う間にすぐに眠れてしまう画期的な導眠法 初公開!」他 日報No.374 20140717(木)版

チェインクロニクルに第2部が追加されたってことで、プレイ再開しました!

参考 チェインクロニクル第二部?絆の新大陸?がついにきた!新機能がたくさんあって高まるぅぅ! - たのしいiPhone! AppBank

といってもまだ1部すらクリアしてないのでw じわじわ進めていきます(´∀`)

ニュース

[健康] アッと言う間にすぐに眠れてしまう画期的な導眠法 初公開! - xevra's blog
“人間の脳は一生懸命微かな音を聞こうとすると脳の多くの領域の活動が止まるようになっている。”へー。
[音楽] どこまで音楽でどこから音楽じゃないのか。あなたは何番?
そもそも録音技術が発達する前の音楽は視覚ありきだったので、(聴覚以外の)“他の五感も刺激するようになってきてる”という表現はなんか違う気がする。もともと空間芸術的な面もあるし。
[思索] 情報摂取と読書 #burningthepage|倉下忠憲|note
“フラグメント化した情報を処理するように最適化された脳。”/ 避けたいけど対策が難しい。本を読むだけじゃ足りない気はしてる。

ふぁぼ

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報を気になったポイントやコメントとともにまとめて配信しています。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。