ウラガミ

いわゆるチラ裏

「寄生獣」に原作イメージ通りの豪華キャスト結集!浅野忠信、東出昌大ら 他 日報No.372 20140715(火)版

テレビ見ててツッコむのいかにもババァで恥ずかしいんだけどやっちゃうよね~

ニュース

[ネタ] 軍師官兵衛「本能寺の変」放送でTwitterでは大喜利大会 - IRORIO(イロリオ)
当たり前のように「武将アカウントも反応」って書いてあって草
[webサービス] 「radiko」エリアフリー会員が10万人突破 「予想以上のニーズ」 - ITmedia ニュース
多分これ会員の多くが特定の番組や局目当てで金払ってると思うんだけど、どこが人気なんだろう?
[健康] ねこまたり: 0869 医者は「めまいでは死にません」と言うけれど、死ぬかと思いました
“めまい持ちに「明日やればいいや」は禁句なのです。”
[音楽] ベースがリズムを生み出す楽器である科学的根拠 ≪ WIRED.jp
“低音がリズムをつくりだすことで聴く人はよりうまく音楽のリズムに乗れるが、これは、わたしたちの聴覚器官の生理に起因する現象なのだという。”
[ボイトレ] 息継ぎを「鼻から」するか「口から」するか迷うときには。 - 烏は歌う
口呼吸は「息を吸った直後の口腔&口唇の状態をキープしたまますぐに発声できる」ってメリットもあると思う。母音で始まるフレーズの前は口で吸った方が楽。

日報とは

日報では私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信しています。記事ごとに気になったポイントや感想も書いてます。

紹介するのは思索・ネット・アプリ・音楽・アイドルについての記事が多いです。