ウラガミ

いわゆるチラ裏

「3400年前の世界最古の歌はどんなメロディなのか?」他 日報No.370 20140711(金)版

ニュースのリンク形式を変更しました。

タイトルの前に「◆」ではなくカテゴリーを挿入することにします。タイトルを読む前になんの話題か分かったほうがいいかなーと思いまして。

更新情報

ついにWorkFlowyが複数行選択に対応! - ウラガミ
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

ニュース

[音楽] 3400年前の世界最古の歌はどんなメロディなのか? - GIGAZINE
世界最古の歌って言うより世界最古の楽譜ってことだと思う。
[コミュニケーション] 愚痴をこぼされる先輩でありたい - 指揮者だって人間だ
“誰かに自分の行動の必然性を認めてほしい。 愚痴をこぼすのは大概そういう時です。”
[ファッション] 双子コーデの意味がまるで理解できない*prasm
同一化によってお互いの好意を深め確かめてる。男はネタであえてやってるケースが多そうだけど、女はガチで「こういうのいいよね」ってやってるイメージがある。
[思索] 自分独自の方法論を?『「知」のソフトウェア』を読んで学んだこと? - iPhoneと本と数学となんやかんやと
“一見無目的に見えるインプットでも、確実に無意識下に蓄積されていく。それがアウトプットへと影響を及ぼしていく。無意味なインプットなど、存在しない。” そのとーーり!
[思索] Kindleで読み、Evernoteで書くことで、「空間」という制約要素から自由になる(Kindleで『知的生活の方法』を読んで考えたこと)
いわゆる「知的生産」は、ここ数年で大幅にコスト(空間・費用・)がかからなくなった。その分いいモノが生み出せるようになったかっていうとそれはまた違うんだろうけど。

日報とは

私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。