ウラガミ

いわゆるチラ裏

「々」を一発入力するには? iPhone文字入力、10つの隠し機能 他 日報No.368 20140709(水)版

メインのRSSリーダーFeedlyからInoReaderに乗り換えてみました。

Reederの公式アカウントが対応するみたいなことをツイートしてたので興味を持ちまして。

とりあえずブラウザから使ってみましたが使いやすいです。pocketやInstapaperに送るショートカットがついてるのがいいですね。

ニュース

ブログって何でもありなの?ネタとか、作り話とか、私はめちゃくちゃ腹が立った。 - 暇なアラサー主婦のひまな話
[ネット] 元記事読んでないんでよく分からんけど「ブログって2chとかと変わらないような話でもいいの?」については「いろんな人がいろんなこと書いてる」ところは変わらないと思う。
Twitter / _HYLE_: 読んでおもしろくないと感じて、なんでわざわざ書き手におもしろ ...
[ブログ] あの記事読んでこういう感想が真っ先に出てくるのか。やっぱ批判されたら冷静に読めなくなるもんなんだなぁ。
Evernoteを捉えるメタファー
[Evernote] 基本的な構造は紙で捉えてるけどリマインダー・検索・関連ノートの機能は脳っぽい。公式は宣伝の通り脳を拡張する方向で進化してるよな。
隣り合った座席同士の紛争をなくす「2階建てアームレスト」 « WIRED.jp
[デザイン] 「いや余計気まずいわ!」って突っ込もうとしたけど案外いいのかもしれない。
男は退屈より電気ショックを選ぶ:研究結果 « WIRED.jp
[心理] “研究者は、「自発性を発揮できず、自分がコントロールしているという感覚を持てない環境」が嫌われているのかもしれないと考えており”こっちがデカイ気がする。
動物実験は、減らせる。コンピューターの力で « WIRED.jp
[科学] そりゃあやんなくていいならやらない方がいい。
【おすすめ】これはすごい!利き腕ならぬ利き脳がわかる画像がネット上で話題に!!:キニ速
[ネタ] こういうの無邪気に信じる人はだいたい直感で生きてると思う、とマジレス。
ADHD対策
[増田] 注意がそれてるのを自覚することから。
乃木坂46「夏のFree&Easy」特集 橋本奈々未&深川麻衣が明かす「大人のホンネ」 (2/8) - 音楽ナタリー Power Push
[アイドル] シャワーカーテンの話から将来の話まで盛りだくさんのインタビュー。落ち着いた雰囲気がいい。
ゲストにコカド&塚地、さまぁ~ず新番組今週 - お笑いナタリー
[お笑い] “今後は「喋り倒してチャック開いてるのを指摘されないぞダービー」「真夏の怖い話 ~親の夜の営みを見てしまった怪談」などの企画も放送予定。”さまぁ~ずらしいわw

日報とは

私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。