ウラガミ

いわゆるチラ裏

乃木坂46 9thシングル『夏のFree&Easy』のMVが公開

ってことで早速こちら。

5th『君の名は希望』以来ドラマ仕立てのMVが続いていましたが、今回はダンスシーン+街中でのクローズアップシーンのみで構成されています。

注目ポイントは

って感じでしょうか。
夏シングルってことでやっぱり『ガールズルール』と似てますね。曲もMV*1の構成も。

曲は乃木坂らしいアコースティックなサウンドではなく、48Gっぽいメロディとサウンドだと思いました。
ギンガムチェック』感というか。『僕らのユリイカ』感というか。

一言で表すならば、レトロ爽やかなアッパーチューンです。適当!(笑)

ちなみに公式の解説はこちら。

"都会の夏"をテーマにしたMusic Video。
乃木坂46のメンバーが、普段から実際に買い物をしたり、ご飯を食べに行ったりしている渋谷を中心に撮影。
特にダンスシーンの撮影は、実際に営業しているファッションビルで、
普段は洋服が飾られているフロアを特別に全て片付けてもらい、更に美術品のスピーカーやクレーンカメラなどを入れ込んでの撮影となりました。
もちろん交換留学生として兼任する松井玲奈も初参加!
是非チェックして下さい!!
via:今年の夏を彩る 乃木坂46 New Single「夏のFree&Easy」Music Videoが遂に完成!!...|ニュース|乃木坂46公式サイト

乃木坂46の9thシングル『夏のFree&Easy』は7月9日発売です。

B00K7H3472
夏のFree&Easy
ソニー・ミュージックレコーズ
発売日:2014-07-09

B00K7H3346
夏のFree&Easy(DVD付A)
ソニー・ミュージックレコーズ
発売日:2014-07-09

*1:MV的には『世界で一番孤独なLover』の方が似てますね。都会の街中でソロ+ダンス的に。