ウラガミ

いわゆるチラ裏

忍者おまとめボタンを中央に配置する

まとめてシェアボタンを実装するブログパーツ忍者おまとめボタン」。

手軽に設定、設置できるのでこのブログでも使っているんですが、
デフォルトだと右寄りか左寄りにしかならないのですこし不便なんですよねー。*1

で、ググったらこちらの記事を発見しました。

参考 助太刀忍者 [忍者おまとめボタン]|おまとめボタンの設置について

StyleかCSSで幅(width)を指定してすれば、センタリングできるとのこと。

元記事では幅が200pxになっていましたが、そのままだと改行されてしまったので広げて360pxにして、CSSに以下を追加しました。

.ninja_onebutton {
  width:360px;margin:0 auto;
}

これでOK!
無事にセンタリングされました。

*1:CSSでtext-align: center;入れても効かないですし。