ウラガミ

いわゆるチラ裏

「黒人が監督やって何がビックリなのだろうか」他 日報No.290 20140410(木)版

飲み物を一気に飲む癖治したい。

更新情報

ニュース

黒人が監督やって何がビックリなのだろうか - ロックンロールと野球とラーメン
[社会] 最後の一文について。多分“「偏見や先入観を持たないようしなければいけない」”と思わなければ偏見や先入観をもってしまうと思う。どういう教育を受けようが、どんな環境であろうが。
「差別や偏見は生得的感情」って書くとすごくやな感じがするんだけどそれは多分正しい。もちろん「黒人=スポーツできる」なんかのステレオタイプは後付けされたものだけど。
ドラえもん「だけ」描ける人と、ドラえもん「も」描ける人 | タムカイズム
[イラスト] 本質を分かっていれば応用がきくようになる、ってのは何のジャンルでも当てはまるよなー
Howを検討しているのにWhatの妥当性を議論するなと言う話 - 発声練習
[コミュニケーション] 論点をはっきりさせることが肝心。

日報とは

私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。