ウラガミ

いわゆるチラ裏

「脳にまつわる「3つのバイアス」に注意して、日々の後悔を減らす」他 日報No.266 20140315(土)版

「マヨラー」って言葉あるじゃないですか。
アレって当時「アムラー」が流行ってたからそういう名前になってしまったらしいんですが、本来なら「マヨナー」とか「マヨネーザー」になっててもおかしくなかったですよね。

ってことは他の調味料だったら
ケチャップ → ケチャッパー
ポン酢 → ポンザー
醤油 → ショウヤー
ソース → ソーサー
だよなぁ、なんてことを考えました。

そんな週末。

ニュース

脳にまつわる「3つのバイアス」に注意して、日々の後悔を減らす : ライフハッカー[日本版]
一般“どのケースでも、あなたにできることは多くないですが、そうした傾向が存在することをできるだけ意識して行動するようにしましょう。”これだな。

人生の連続性と目標設定について - わくわくパンダさん日記 はてな支店
一般“いつだって現在を生き続けるしかない”

アニメ『エルフェンリート』主題歌が海外合唱団の楽曲に | おたくま経済新聞
音楽冒頭動画の演奏がかなりイケてる。

なぜもっと多くの人が福田花音という才能に気がつかないのか不思議でならない - アイドルメモ
アイドル観察力。

バナナマン設楽が語る、ブサイクキャラを守る相方・日村の結婚 | 世界は数字で出来ている
お笑い井戸田さんの日村愛がすごいw

日報とは

私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。