ウラガミ

いわゆるチラ裏

「世の中は公正と考えるのがよいか、不公正と考えるのがよいか」他 日報No.231 20140206(木)版

寒いっす:(;゙゚'ω゚'):
花粉も一緒でいいから早く春来いって思うくらい。

ニュース

順列が人生に与え得る影響について[Small Talk] | るうマニアSIDE-B
私は生年月日が早めで名字は後ろの方で、小・中で順序が変わったからどちらもあるあるだったw / たしかにそれによって受ける影響もあるんだろうなぁ

小学生はのび太が嫌い - UEI shi3zの日記(via: まなめはうす
のび太好きだったけどなぁ 。意外と高スペックなのが。/ 当時から変わらないものへの憧憬があったのかもしれないw

消費されているのは"ストーリー"? - 斗比主閲子の姑日記
“topisyuは、"真実の物語""感動の実話"などという前ふりを見聞きした時点で、その消費物には価値がないのではないかと疑います。消費物の本来の価値が乏しいから、誰かの手によって、消費物が過剰にデコレーションされていると考えるからです。”

「お笑い界のルールをぶっ壊せ!」嫌われ西野に贈る『ゴッドタン』流のエール(1/2) - 日刊サイゾー
“番組の平均視聴率はわずか1%台。それでも、その1%の人たちが絶対に離れず、熱烈に応援し続けている。『ゴッドタン』は周囲の雑音など気にせず、そんなファンに向けて作られている番組なのだ。”

先生、今から℃-uteにハマってもいいですか? - それは恋とか愛とかの類ではなくて
相変わらず気持ちのいいキモチワルさ

世の中は公正と考えるのがよいか、不公正と考えるのがよいか | タナボタは寝て待て
“公正世界仮説”の話。こう思わないとやってられないって面もありつつ。それに溺れるとものの見方が歪む。歪むことは悪いことではないけれど、私はなるべくそれを無くしたい。

関連:努力すれば報われる、の嘘と害〜公正世界信念の概念を考える - フェラーリ源太のブログ「外車」


日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。