ウラガミ

いわゆるチラ裏

「『犬神もっこす』の西餅、電子工作が趣味の天然美少女描く」他 日報No.220 20140124(金)版

*日記のh3タグを外してみた。
ニュースの最後にも載せましたがTEDの「学校教育は創造性を殺してしまっている」という動画を見ました。

私は学校教育にそれほど関心がないんですけど、教育についての本や記事を読むのは好きです。自分を教育*1する時に役に立つからです。なんの役に立つのかよくわからない自己啓発寄りのライフハック()ブログを読むよりよっぽど身になります。日常の細かいハックは好きですけどね。

ニュース

▼ 面白かった。初回だからなんとも言えないけどぶっ飛びっぷりは犬神もっこすより柔らかくなってる印象。

▼ Σ(`Д´ )マジ!?

▼ 何度も読み返したくなる本に出会うと幸せな気持ちになる

▼ この連載きっかけで絵画に興味でてきた

関連:連載【和田彩花の「乙女の絵画案内」】第9回「スーラ『グランド・ジャット島の日曜日の午後』」 : ハロプロキャンバス

▼ 大学教授を育てるための教育から脱却しようって話。面白かった。/ 主題とはすこし離れるけど、自分の身体性にもっとフォーカスしたいと思った。

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。

*1:っていう言い回しはよくない気がしますが自分では気に入っています