ウラガミ

いわゆるチラ裏

表現したいのか、承認されたいのか他 日報No.182 2013/12/15(日)版

日記

『ゴッドタン』みました。企画は「ヒム子のアイドル性格チェック」!
いわゆるヒム子ドッキリ、 ゴッドタンの中でも特に好きな企画の一つです。

アイドルの性格チェックという主旨そっちのけでヒム子と佐久間Pの恋の行方を追うのがゴッドタンらしくて楽しかったです。
視聴後にヒム子ドッキリについて連ツイしたものを貼っておきます。

  • ヒム子ドッキリ面白いけど、ドラマ部分の粗さがww 頻度が高いし根底がドッキリってとこで洗練されにくいんだろうなー。次映画やるとしたらこれってよく言われるからキス我慢と比べがちだけど、同じ枠で考えるといまいち楽しめない気がする。
  • 企画の主旨と違うところが伸びるってのはよくあるパターンなんだけど、ドラマに特化すると本来主役であるはずのアイドルとヒム子のバランスが難しい気がする。その不一致を面白に変換できるとまた違った楽しさが見いだせそう。キス我慢は主役と主演が一致してるから構成的に楽っちゃあ楽なのかも。
  • ヒム子ドッキリの要素・アイドルの戸惑い/放置・オネエ演技、男演技。ワード・恋の行方・MCの無茶ぶり→完璧に応える過去と同じことはしないと思うから、これからも広がりを見せていく。となるとやっぱ恋の行方をふくらませる方向だろうな。
  • 最初のナチュラルなオネエ演技をフィーチャーしてる感じが好きなんだけど、飽きるのが早いからなぁ。ベタになる前に変化させるのは東京芸人ならではなのかしら。 -「前と同じことしたくない」「飽きるスピードが早い」「自分の番組でベタなことすると照れる」「ベタ」に昇華するまでスピードが早い。

全然まとまってませんねw
まとめるなら「自分は初期のナチュラルなオネエが好きだったけど、ゴッドタンは同じことしない番組だからしょうがないよね」って感じでしょうか。

【スポンサード リンク】

ニュース

現在鋭意開発中のSeeq+について | Rivawan
機能がことごとくツボです。どんなUIになるかすごく楽しみになりました。

表現したいのか、承認されたいのか - 指揮者だって人間だ。
その上で「なぜローカルなテキストではなくブログなのか」というのが気になりました。
ってつぶやいたらなんと書いてくださいました!(^^)→ 意見をくれる人は全て味方、という考え方 - 指揮者だって人間だ。

ナタリー - 世界をつなぐアプリ、Perfumeミュージックプレイヤー誕生
とりあえず落としてみました。ロックがすべて解除されるまで使ってみます。
関連:Perfume Music Player

RPG原作バトル漫画と呪文の関係 ドラクエ・ロトシリーズの"順番"を逆手に取った説得力 - アニメな日々、漫画な月日
φ(゚Д゚ )フムフム…

引用・転載しただけの記事でブクマが1000いくのか - はてブのまとめ
教訓:引用元は書こう

EverGear - iOS アプリ - これいいね~
投稿アプリで迷ったらとりあえずこれですね。

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。