ウラガミ

いわゆるチラ裏

冬の日光浴 日報No.156 2013/11/17(日)版

日記

冬こそ日光浴しないといけないっていうのを最近身を持って実感しています。

参考:日光浴でビタミンD摂取、冬の札幌なら76分 大人1日分 - MSN産経ニュース

別に北海道にすんでるわけではないんですが、どこであろうとビタミンD摂取のために必要な時間は冬の方が長くなるみたいです。
で、最近夏に比べて引きこもりがちなのでどうしても体調がすぐれない日が増えてきました。困った困った。

ありがちな、寒い→外でない→不調→外でない、スパイラルです。
このままじゃどうしようもないんで、これからは室内でもいいから積極的に日光浴する時間を取っていくようにします。
みなさんもお気をつけください。

【スポンサード リンク】


更新情報

なんとなく思ったことを書きました。

RSSピックアップ

これはドヤれるw / 自分が知らないだけで当たり前なのか?

いつも楽しみにしております。

めでたい!
関連:ご報告|松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

日報とは

日報サムネ
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。