ウラガミ

いわゆるチラ裏

aNote・PL・三善 日報No.114 2013/10/05(土)版

日記


aNoteことAwesomeNoteがVer7にメジャーアップデートで、だいぶiOS7ライクになりました。
目に悪いみたいな評価が多いようですが、個人的にはなかなかいいと思います。韓国製だし(偏見w)iOS7用には違うアプリとして売るのかなーと勝手に思っていたのですが、今回のアップデートで企業に対する安心感が増しました。

RSSピックアップ


俺的AKBラジオ局 : 松井玲奈「私の太ももがイヤらしいって、チャームポイントとして駄目ですか?」
初回はやっぱ安定感あった。真価が問われるのはこれから、楽しみ!

神宮球場にいるPL軍団が怖すぎwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
ホンモノ

関連:【すぽると】サプライズ登場したPL先輩たちに驚く宮本の表情www : なんJボンバー

真の弱小から先に進みたい人のために僕が歩んだこれまでのストーリーを振り返ってみる - 反社会的な中学生
ゲーミフィケーションってやつですね。

「あまちゃん」が示すソーシャル視聴の先にあるもの NHKニュース
今更感 / 実況スレの感覚が普及&ソーシャル化っていう印象

とんでもなくおバカな雑貨の三兄弟を発見してしまった(笑) | タムカイズム
三男の直球感w

単調なアレンジから脱却するコツ | アカペラ・ハモネプ楽譜作成・アレンジブログ
アレンジのいろはの「い」

零細はてなブロガーは朝四時に起きて人気記事にツッコめ! - 貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法-bobcoffeeの麦食指南
人気エントリーに絡めるっていうのは実感としても有効なテクニックの一つだと思う。あえてやろうとは思わないけど。

作曲家の三善晃さんが死去 - 47NEWS(よんななニュース)
ご冥福をお祈りいたします。
武満徹は自分が物心ついた時にはすでに亡くなっていたので、日本人の偉大な作曲家が亡くなったのを実感したのは初めてです。これからも永く演奏されていくんだろうな。

僕のブログの書き方紹介。 - マトリョーシカ的日常
やっぱある程度の質・量のためにはアウトラインが必要だよなー

関連:ブログのモチベーション維持ってやっぱり大変。 - 自省log

最後の10%と気合い | Word Piece >>by Tak.
はい。


ツイートピックアップ


日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。