ウラガミ

いわゆるチラ裏

親指シフト始めます

読みました。以前から「親指シフト」の存在は知っていたのですが、「覚え直すのなんてめんどくせーわ!」と思ってたんですよ。

でも、タイピング早くて困ることはないですし、打鍵数が少なくて済むっていうのもやっぱいいなと。で、せっかく覚えるなら若い内にやった方が効率がいい。


ってことで親指シフトの練習を始めます。

エミュレータはWin7なので「やまぶきR」を使います。

やまぶき作ってます

現在はローマ字入力の方が思考のスピードに近いので(当然)、普段のブログなんかはまだローマ字入力で、親指シフトは空いた時間にでもシコシコ練習していきたいと思います。とりあえず50音順・名前などよく打つ文章・歌詞から始めて、少し慣れてきたら日報の日記なども親指シフトで書いていこうと思います。

参考:親指シフト - Wikipedia